チョークで落書き!

img_0724

今週は、完成した作品の講評会と次のテーマの導入という週(つまり、時間に少し余裕がある)なので、休みじかんには前からリクエストの高かった「チョークで落書き」をしましたよ。

少し前にも、「今週はあそぼう!」とチョーク遊びをはじめたのですが、秋雨前線だったり台風だったりで雨にたたられ、ひとクラスでしか遊べていなかったのです…。

やっと今週、全クラスで遊ぶことができました。

教室の壁や駐車場、そして教室前の道路に落書きしますが、道路にはお迎えの車が通ったときに、「車が踏んだらたのしそうなもの」を描いたりしています。

たとえば「止まれ」の代わりに「止まるな」(笑)。

同じく「止まれ」の代わりに「とまと」(!)。

そのほかにも、横断歩道や“踏んだらあぶない爆弾”、“踏んだらゲットできるお金”などなど、思いつくかぎりの落書きを楽しみましたよ。

 

 

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.