とげとげかいじゅう。

IMG_2991

小学生クラスの「くぎうちめいろ」のとき、幼児クラスでは「とげとげかいじゅう」をつくっていました。

「とげとげかいじゅう」の「とげとげ」はもちろん、クギ。小学生のテーマに合わせて幼児クラスでもクギ打ちに挑戦しましたが、こどもたちは思っていたよりも熱心に頑張って、みんな40本ほどのクギを打ち込みました。

なにせ、年齢から考えても、全く初めてというこどもも多いなか、「したい!」「ちょっとこわいけど…やってみたい!」と挑戦できるのは、とても素敵なこと…。

もちろん、安全には十分配慮して、使い方をじっくり学んだうえでの挑戦ですから、みんなケガひとつなく、とてもいい作品ができあがりました。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.