まほうのぼうし!

小学生クラス「ストーンアート」のテーマが終わりました!

テーマの詳細はこの火曜日クラスの持ち帰りをもってご紹介しますので、もう少しおまち下さいね(笑)

そこで、代わりにといってはいけませんが、幼児クラス「まほうのぼうし」をご紹介します。

IMG_3309

魔法の箱の前面にはマジシャンになった自分を色紙で表現。その大きなシルクハットを傾けると、あら楽しい!かわいい絵がでてきます。

さて。ここで魔法をかけます。「タネもしかけもありません。魔法をかけます、ビビビビビ!」

あらふしぎ! 今度は違う絵がぼうしから出てきました!

…なんで?

 

…という工作です(笑)。これをなんと、幼児クラスの子どもたちは、お迎えにきたお母さんに一人一人披露したのです!

みんな、偉かったねえ!

 

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.