石のアート

長らくお待たせしました。

あれほどまでに公表を控えていた(!)「石」をテーマにした作品、無事に持ち帰りましたので、ご紹介しましょう!

IMG_3335

どうです? 「石」でしょう?

でも実は、「石」に似せた、あるもの、なんです…。

こどもたちは、実によく頑張りました。作品を造ることはもちろん、出来上がるまで、お母さんたちに内緒にしておいたのです。

先生の方も、「石をテーマにした作品にとりくんでいますよ〜」とは伝えていたのですが、詳しくは語らず。

最後の最後に、“お迎えのお母さんたちの目の前まで「重〜い石」を力を振り絞って運び、お母さんにゆっくりと手渡し”ました。

重い石を渡されたお母さん方は、思わず身構えて受け取ってしまうのですが、…あれ?なんかとても軽い…あれ?なんだ!これ、石じゃないじゃーーーん!

と気付く…という面白い工作でした。

さて、最後に何を材料としたか。

じゃじゃーん!

2

発砲スチロールです!

糸鋸でオリジナルの形をつくり、着彩して仕上げました。

みんなとっても楽しい「石」が出来上がりました!

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.