コラージュ、完成!

201510

小学生クラス、コラージュのテーマが完成です!

みんな、個性のあるとてもいい作品ができました。ほんの一部ですが、ご紹介。

作品がイカやタコ、カニ、チョウチョ、そしてお花…と共通しているのは、“おはなしを聞いて”作っているから。おはなしの中の登場人物や情景を、コラージュで表しています。

どれも存在感ある仕上がりなので、パッと全体だけを見てしまいがちですが、お子さんが持ち帰ったら、ぜひまじまじと見てみてください。「あら、こんな写真が…」「なに、これ、パスタの写真だ…」「うわー、へんな写真が羽根になってる〜!」なんて気付いてくれたら、こどもたちもすごく嬉しいはず!きっと、大威張りで“どんな写真を使ったか”をお話するするんだろうな…。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.