パクパク工作と輪ぬき

熊本地震のこともあって少し控えていましたブログです。

こどもたちはいつもと変らず造形教室を楽しみにしてくれているようです。

「じしん(地震)…きづかずに、ねてた」

…なんて言っているこどもたちもいて、逆にちょっとホッとさせられたりしています(笑)

 

さて、少し間があいた幼児クラスから。

4月から年少さんの入塾もあり、ぐっと若返った(!)感じのクラスですが、工作はしっかり取り組んでいますよ。来週、みんなで遊んだあと、持ち帰りの予定です。

IMG_0002_5

次に小学生クラス。

「輪ぬき」の最終授業で、公園へ遠征しました。練習後、みんなの前でひとりひとりチャレンジして、合格シールをもらいます。人前でするのは緊張しますが、みんな頑張って合格しましたよ。

IMG_0048

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.