ビー玉工作続行中です

「ビー玉ジェットコースター」から2週間…。造形教室ではビー玉工作続行中です。

 

アップした写真は、こどもたちのいない“教室じかん”外の様子。

材料の仕込みの時間です。

こどもたちの工作がスムーズに進むよう、準備をしています。

 

ちなみに、この材料は…竹ですね。4月の4週の土曜日クラス(つまり、明日)から使い始めるものです。

いったい、何に使う材料…?と思われるでしょうが、教室のこどもたちは見ればすぐにわかるはず(笑)

 

このように、工作の準備はクラスごと、出席するこどもたちに合わせて行っていますので、お休みとふりかえの連絡をしていただくと、とっても助かります。

さあ!明日からの1週間の、こどもたちの楽しそうな笑顔が思い浮かぶようです!

 

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.