パタパタ人形、完成です!

小学生クラスの「パタパタバンザイ人形」が完成しました〜!

人形のテーマは「ロボット」。

カワイイロボットにカッコイイロボット、未来のロボットに忍者型ロボットなど、子どもたちのアイデアがつまった素敵な作品が出来上がりました。

今回はとくに、設計図のときから悩んだ子がたくさんいました。

だって、「ロボットなんて描いたことないもん!」という子がほとんどです。なので、ロボットらしくするために、ああでもない、こうでもない…と、悩んだのです。

けれど、色塗りに入ってからは、みんなの顔が一気に明るくなりました。

なぜなら、ロボットだから、色は自分の好きな色を選べます。

「人」の顔に紫色なんて塗れませんが、ロボットですからなんでもありです。

ピンクだったり、黄緑だったり。

最後に金具をつけて完成です。

みんな、嬉しそうに持ち帰っていますよ。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.