しかけ絵本、完成〜!

小学生クラス、ポップアップのしかけ絵本が完成しました!

ページを開くとパクパクうごく「しかけ①」、ヘビのカラダが立体的になる「しかけ②」、そして、鉄棒にぶら下がる何かをデザインする「しかけ③」の三つのしかけをベースにページをデザインしたオリジナルの絵本は、好みの色のハードカバーをつけて、より完成度の高い作品になりました。

お迎えのお母さん方も、初めて手にとってびっくり!なにしろページごとの内容が面白いと、子どもたちに「すごいね〜、よく出来てるね〜!」と褒めちぎっていましたよ。

持ち帰りの週には、完成した作品をみんなで鑑賞しました。

どの作品も、その子その子の個性がしっかり感じられるアイデア満載で、「この作品、面白い〜」「こんな作れるんだ…」と、いい体験になったようでした。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.