夏休みの工作、頑張ってます!

今年も夏の恒例、「夏休みの工作」が始まりました〜。

でも、2018年の「夏休みの工作」は、いつもとちょっと違います。

例年なら、子どもたちの作りたい工作を学年や宿題の有無、その子のペースに合わせて作るというテーマなのですが、今年はなんと、テーマをひとつに絞ってしまいました。…それは…、木の工作!

ゆえに、みんな、必要な部品を作るために一生懸命、木を切っています。

たくさんの部品が必要なので、たくさん切っています。

小さな部品は木バサミを使っています。

結構体力を使います。

でも、みんな楽しそうです…(笑)

幼児クラスでは、「はりえ」のテーマが完成し、発表会をしているところです。

自分の絵が紹介されたら、「はい!私の〜!」と手をあげているところです。

手をあげるのは、ちょっと恥ずかしいですが、みんな勇気を持って、手をあげます。

いい作品ができましたね。

 

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.