麦わらの工作

造形教室の4月のテーマは麦わらの工作でした。新型コロナウイルスの影響でお休みの子どもたちも多いなか、それでもお休みなく来てくれる子どもたちもいて、工作に夢中になっている子どもたちの顔を見ることができるのは嬉しいことだと、しみじみ感じるこの1か月でした。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ不安の多いことに変わりはありませんが、ウイルス対策はこれまで通りに対処しながらも、子どもたちにとっては楽しくておもしろい造形教室でありたいと思っています。

麦わらの工作にはつづきがありまして、麦わらの特性をいかして楽しいカードを作りましたよ。子どもたちのアイデアと麦わらの動きが合わさって、とても面白い工作になりました!

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.