「夏の工作」完成です!

TOPページの写真でも紹介している「夏の工作」が、ようやく完成です。

7月2週めから始まって、ひと月半、じっくり取り組みました。丁寧に取り組んだため時間はかかりましたが、そのぶん完成度の高い作品が出来上がりました。

1か月半の間、ひとつの作品づくりに専念した子どもたちですが、途中で根をあげる子はいませんでした。むしろ、「次は? 何する?」と意欲的に取り組む姿を見せてくれ、頼もしいかぎりです。

時間はたくさんあったように思えますが、その日、その時間になすべき制作があり、ひとつひとつにきちんと取り組めなければ、次へ進めません。けれど、子どもたちにとっては、自分で作りたいと考えて決めた工作です。とても頑張ったと思います。

この、「夏の工作」での挑戦を、頑張ったという自信にして、これからもさまざまなことに取り組んでいってほしいなと思いました。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.