幼児クラスの「恐竜の貼り絵」

4月の幼児クラスでは、「はりえ」に取り組んでいました。

テーマは恐竜です。

ティラノサウルスやトリケラトプス、ブラキオサウルスにステゴサウルスなど、いろんな恐竜を描くことからはじめました。

お気に入りの恐竜を決めたら、今度は「貼り絵」にできるように大きく描きなおします。

次はいよいよ色紙を切ります。

色紙は前の週に用意していたオリジナルの色紙を使います。

今度は下書きの線を入れません。鉛筆の線を残さないようにするためです。

練習して描いた恐竜の絵を見ながら、大きい部品や小さい部品を自分で決めて切り抜きました。

最後に画用紙に貼って出来上がり!

火山や太陽なども考えて加えましたよ。

とっても素敵な作品が出来上がりましたね。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.